美容師のスタッフ紹介に役立つプラグインを試してみている。

美容室のホームページ管理者必見。簡単に自サロンのスタッフ情報を更新
こんにちは。catsです。今日は別のサイトで製作していり時に便利なプラグインの紹介です。
自分のサロンがワードプレスで作成されたサイトならほとんどのサイトで実装可能です。
特に外注や、お友達にホームページを作ってもらった方は必見です。
興味があったら知り合いの方に相談してみよう。
さて、今回紹介する、私が運営するサイトでしようしているのは、ワードプレスのプラグインの一つ、buddypressです。
当初使用しようと思っていたのですが、初めての操作で戸惑って放置していたのですが最近使い始めました。

ネットで調べるとよく、コミュニティサイト構築とか、メンバー紹介ページ、会員機能付きのSNS系のサイトが作れると見つけられますが、正直自分に合った機能かどうかわからなかあたんですね。
でも使ってみたら思ったお以上に使えるかなと感じました。
どんなことができるか

メンバーのページを作ることができる

写真を設定することができる

カスタムフィールドで好きな項目を設定できる

などなど、様々な項目が設定できるのでかなりスタッフさんの紹介をするのに便利なプラグインなのではないでしょうか。

興味のあるサロンさんは導入してみてはいかがでしょうか。

また協力してくださる美容師さんも募集してますので是非ご連絡ください。