【サーバー移管のお知らせ】ALL-IN-ONE WP MIGRATIONで簡単にwordpressを引っ越し

サーバーを引っ越し、変更するときに役立つ簡単なプラグイン

ALL-IN-ONE WP MIGRATION ◀︎調べて見てください

stylistpost.comをご覧の皆様へ
当サイトはロリポップのレンタルサーバーを利用しておりましたが。

さくらインターネットに切り替えることとなりました。

なぜかというと、httpsにしたい!

値段を比較するとさくらインターネットのがお得なのでは!ということです。

ロリポップでは外部の証明書が使えず、httpsを設定するのに割高な感じがしますのでさくらに変更します。

このサイトはwordpressを使用してますので、データベースなどもコピーしなければならないので
今回はプラグインを使用しました。

ALL-IN-ONE WP MIGRATION ものすごく簡単にwordpressを引っ越しできる優れもののプラグインです。

美容師さんでも、少し調べれば簡単に導入できますのでオススメです。

エクスポート押してインポートへドラッグ&ドロップするだけ!

簡単にワードプレスのサーバー移管ができます。

検索でもっと上位に引っかかってくれれば、他のサイトの紹介にあるプラグインで挑戦しないで済んだのですが
まあ勉強ですね。

ちょくちょくやるわけではないので、たまに合ったときになんてプラグインだったかなーとその都度調べていました。
3回ぐらいお世話になってます。

ではでは!
WEB系IT系のお客様をもつ美容師さんはぜひ話のネタに!