見出しタグを使って自分のサロンのHPをわかりやすくしよう!

サロンの皆さん、ホームページを更新する際に見出しのタグについて理解されていますか?

いくつかのホームページではブログのように投稿できるサイトがありますが、タイトルと画像、本文のサイトが多いのが見受けられます。

特に本文ですが文章が書ける方のいるサロンさんはデコ文字と文字を大きくしたりと見やすい工夫がされていて素晴らしいと思います。

ただここでもったいないのが見出しの設定です。

機械的に文章をわかりやすくしよう!

見出しの設定は文字を大きくしただけでは検索エンジンにとって判断がつきません。

そこで機械的にわかるように見出しの設定をしていきましょう。

wordpressで投稿をされている美容室の担当者はふだんする投稿するときに「ビジュアル」と「テキスト」とい2つのタブがあることにお気づきでしょうか?

ここでは「ビジュアル」で投稿されているとして説明いたします。

ビジュアルの下に四角い枠で段落と表示例されているところをクリックして見てください。

見出しと書かれたリストが出てきませんか?
ここを選択すると見出しの設定ができます。

このサイトをの見出しの表示例

見出し1の表示例

見出し2の表示例

見出し3の表示例

見出し4の表示例

見出し5の表示例
見出し6に表示例

この表示はwordpressでそれぞれのにどんな大きさかを設定しているので違った大きさなどが表示されています。

文字を大きくしたり色付けする前に、見出しを意識してホームページを充実させていきましょう!