美容室で検索をしてみた驚いた意外な結果

美容室 + 検索 その結果は?

皆さんは美容室をインターネットで探すときにはどのように調べていますでしょうか?

「美容室」だけでは検索をしませんよね?

普通だったら、場所+美容室で検索をします。

音声検索も今はスマホでできますから「どこどこの近くの美容室」などで調べるのが一般だと思います。

そこで美容室だけで検索してみた!

結果は。。。。。
驚きです⁉️

3ページ目まで、とあるサイトが独占しております。
同じドメインで、異なる地域名のページがズラーと並んでいました。
2017/03/02 時点

美容室とは、的なwikipediaなどが出てくると思いましたが違いました。

それにしても3ページ目まで独占してるってすごいなーと感じましたが、検索結果をリフレッシュしたら順位が変わった!?

1ページ目ではどうかと戻ったら、
やっぱり変わってました8、9位に別のサイトが出てました。

さらに何度か更新をするとやっぱり順位が変わったりしますね。

しかもポータルサイトじゃないサイトも1ページにきてます!凄いですね。

2013年にドメインを取得されているのでまだまだ新しい美容室のサイトなので凄いことです。

しかし、、、地域名を入れて検索してみたら出てきませんでした。

残念なのか可能性があるのか試してみたい気持ちでいっぱいです。

まとめ

美容室で検索はしない
地域名+美容室が基本
音声検索は近くの美容室だと思う!
サービス名での検索もある!
ホームページは最終的な着地点だと思う!
よく分からなくなったらポータルサイトで探す!

宿題:これを改善して美容師もお客様も満足のいくサービスが受けられるようにこのサイトを作り上げる!