Mac mini M2を持ち歩いて1ヶ月のレビュー!

Mac mini M2 が届いて一ヶ月ほど持ち歩きました!

今のところはスペックは最大にしたのですが、
体感的には
Mac book Pro M1 16GB と体感は変わりません。

ただ、初めてのMac Miniなので好きな人とお出かけしている感じで
毎朝がワクワクです。

狭いカフェだと勇気がいる

ノートパソコンとの一番の違いは、Mac mini は電源がいることと、モニターが必要なことです。
小スペースのカフェでは配線だらけになるので少し勇気が入りますね。

私も、もち運び時にモニターも用意して使おうとしましたが、普段利用しているカフェでは狭くて使いにくかったです。


Apple 2023 Mac mini M2 チップ搭載デスクトップコンピュータ: 8コアCPUと10コアGPU、8GB ユニファイドメモリ、256GB SSDスト レージ、ギガビット Ethernet、iPhone や iPad との連係機能

せっかくなので、Mac miniのカバーを探していますが、
Mac miniは持ち運び用でないので、あまり種類がありません。

とりあえず、いずれオリジナルで作るとして今検討しているカバーを紹介します。


【Amazon限定ブランド】XIHAMA コンパチブル Apple Mac mini 保護ケース 全面保護 スマートカバー 高級レザー 耐衝撃 Apple Mac mini(2018)に対応 (茶色)

これぐらいしかありません。
全然種類がないので、迷うことすらありません。
楽天でも探してみましょう。


Apple Mac mini (2018/2020/2021モデル) 収納カバー/ケース 硬質 EVA衝撃吸収バッグ 保護ケース アップル Mac mini 収納キャリングケース 収納バッグ カバー/ケース

楽天でも、取り扱いが少ないようです。
Amazonで紹介したのはMac miniの保護カバーのようなもので
Rakutenで紹介したのは、持ち運び用のケースです。

保護カバーのようにも使えて、そのままバッグなどに突っ込める!そんなケースを探していましたがありませんでした。
というわけで、私はamazonで紹介したケースを注文しました!

これをベースにオリジナルのケースを製作してみます!